分相応

分相応という言葉。

 

身の丈にあったことを云々という意味らしいのですが。

 

んーいつもこの3文字を見ると、なんか違うんだよなぁ。

私の中の感覚は。

私だけかな?分相応。

謙虚に諦めろってメッセージが込められてるのか?

 

いやいや違うはずだよ。

 

分。自分。今の自分。

 

相応。ふさわしい。

 

今の自分が、ワクワクすることをたくさん思う。

夢を思い描く。

心配も不安も手放して、ワクワクを沢山思って、

沢山細かいことまで浮かんできて、それで心が揺れてきたらかならずソワソワしてくる。

 

何でソワソワするかっていうと、動きたくなるから。

やりたいこと、そのためにやることに気づき始めるから。

見えてくるから。

 

その行動こそが分相応‼️

一般的に使われている意味とは、離れているかもしれないけど、

 

自分に、相応しい行動って、

諦めからの行動では前に進めないと思うから。

 

私は私の可能性に近づくものとして捉えたい‼️

 

タフな心と身体を持つことを自分に許しましょう。