決定基準

判断と選択の基準

 

私の生活の一コマです。

有名で多くの人が集まる方がいて、素敵なんですよ。とっても。

センスもいいし。お話しもお上手。

 

なのに、私はその方にお会いすると、モヤモヤするんです。

でもその感情に蓋をして数年お付き合いしてきました。

私の知らない世界を沢山教えていただけるし、その方を通して出会った方も凄い人ばかり。

それなのにお会いすると撃沈するんです。

なんだろうな。率直に、自分を否定されるそんな感覚。

掘り下げたり、理由はいくらでも後からつけられるけど、

つまりは相性だったのかな?

 

あるタイミングがきて、悩みながら、その方とのご縁を手放しました。

喧嘩とかではないですよ。円満に。

手放すというのかな?付き合い方を受動ではなくて、能動に変えただけ。

 

それでもやっぱり不安で、大丈夫か?と心配で数日間は荒れました。

家族に八つ当たりしてしまいながら。

 

その後、手放したことによって、

そんな不安な気持ちがちっぽけに思えるそんな素敵な奇跡の出会いがありました。

 

震え上がるくらいの。

 

おっとこの引き寄せは、今回のお題目とはまた別の引き寄せのお話し。

 

判断、選択に戻りましょ。あなたには自分の判断基準ってありますか?

 

有名な人だから

資格を沢山もってる人だから

地位のある人だから先生だから

臨死体験があるから←スピにありがち

チャネリングできるから

 

ほんとにそこにすがっていいのかな?

 

私の場合は人であれば人間性と相性。

 

それを前述した条件に、引っ張られるからおかしなことになる。

 

人間性。

相手に見るものは、知性、情、意志力。

自分に見るものもこの3つ。

 

日々自分の好みや方向性、在り方をしっかり知っていると、

自分を大切にして判断できる。

選択できる。

 

タフな心と身体を求めて日々精進して参りましょう。