· 

グルーミング

こどもの成長の過程の中で反抗期はとっても大切な自立の過程だそうで、

親に、このクソばばあ!

なんて言えたら一人前!!とのことです。

 

しかし、実際に思春期の我が子と対峙するのは本当に大変な時があります。

同じ土俵に乗らないと決め込んでいても、腹立つ腹立つ。

 

ただ、四六時中ではないんですよね。うまくコミュニケションがとれるときもある。

 

第一次反抗期と同じく、反抗と甘えを繰り返すわけです。絶妙に。

 

こんな時期我が家のコミュニケーションとして、ヘッドをグルーミングしてあげることは

親子の絆をほっこりと取り戻すツールとなっています。

 

言葉はこんな繊細な時期には不器用なツールだったりします。

誤解が誤解を生んだり。

 

こどもの頭をグルーミングしながら、テレパシー的な感覚で対話する。

呼吸だったり。それだけでお互いに肯定感が生まれてきます。

 

そんなグルーミングを、この秋11月10日土曜日 

”ヒトトナリ”という森下・清澄地区で行われるイベントで

WSにてシェアリングいたします!!!!!

 

このイベントのために、FBを開設したりしたわけなんですよ。

 

5組程度でお値段は500円から1000円を予定しています。

こちらは予約制になる予定で、幼稚園から大学生のお子様とペア。

はたまた子供ではないけれどもパートナーへのグルーミングとして習ってみたいわ。

とか、お父様やお母さまにやってみたいわ。

なんていう方も参加可能です。

ペアで参加してもOK。お一人で参加されてもOK。

そんな感じで計画を進めています。

 

その他に着衣での温熱ケアも15分・ワンコインでできればと予定しております。

 

正式な予約受付はまだ行っておりませんが、

ご興味がありましたら、先行して予約を受け付けます。

 

清澄白河から森下のエリアで解されるこの”ヒトトナリ”

私たちのエリアでは、自然食品のお店や、骨董のお店(センスが抜群です)

帆船の帆でつくるバッグのお店(着物のリメイクと合わせて外に着物の柄をだして

何とも素敵なバッグをオーダー作成せれているのを先日拝見しました)

などなど他にも素敵なセンス抜群の個性あふれるお店が出店されます。

コビトプロジェクトとコラボして、小人を探す!!

というなんともキュンとくることも行われそうです。

 

詳細は、近々に発表されます。発表され次第、FBおよびこちらでもお知らせします。

 

ご予約希望の方は

caringomin@gmail.com まで

・お名前

・メールアドレス

・お電話番号

・ご参加人数(お子様とペアでしたらお子様の年齢)

 

をご記入の上、ご連絡をください。

 

お待ちしています。