· 

kitchen-soap 20190827

先日製作した新月のkitchen soap

お手元にとどきましたか?

新月から使い始めてくださいね。

 

さて、そのkitchen soap と同じく

☆天河のホーリーバジルの浸出油

☆白山ヒメ神社のお水

を使用して製作しました。

 

今回は初の試みとして

精油を一切使用していません。

 

ホーリーバジルの浸出油の香りが

素晴らしくて

精油でその香りを消したくなかったので。

 

浸出油で確認できる香りはだいぶ薄くなってしまいましたが、

 

なんとも優しいkitchen soap に仕上がっています。

 

先日 掃除をする際に、バケツにお塩とレモンの精油を一滴、そしてkitchen soap をすこしだけ

くぐらせて、お掃除をしました。

そのような使い方も また良いものだと確信を得ています。

 

尊敬するお花の先生は、掃除や洗濯には極力香りを使わないそうで、

香りを使っていないkitchen soap をご所望でした。

お子様も 衣服に洗濯の香りが強くすると 集中力が維持できなくなり

不都合が出るそうです。

 

香りハラスメント という言葉もありますね。

 

ご興味がおありの方に

2個入り 3000円(送料込み)・・今回はレターパックにてお送りします。

 

2セットご用意あります。

ご希望の方は

caringomin@gmail.com

 

まで

お名前

郵便番号

ご住所

電話番号

をご記入の上送信ください。