· 

ほっこりネタ3

娘の通う学校は、私立の女子高なんです。

 

規則もとても厳しく、学校帰りにお店に立ち寄ることも許されません。

JKなのに可哀そう。渋谷のJKとかのびのびしているのに。

 

先日修学旅行がありまして、

 

行く前に、娘と話していたら

 

先生がね、

お前たち、走るなよ!

っていうんだよ

 

と。

何で?

と聞くと、

 

はしたないからだって

 

と。

地方の公立の高校では

絶対に聞かない指導だわ

と、感心して聞いていました。

 

修学旅行から娘たちが帰ってきて、

撮りためた写真をみせてもらうと

 

そこには

無数の変顔の嵐。

 

おどろくほど可愛い、美人さんが多い学校なんですけどね。

 

全力で変顔。

 

飛行機でも

空港でも

レストランでも

道端でも

 

走ることがはしたないっていわれてる

学校で

 

変顔集団

 

もう可笑しくて可笑しくて

 

以上です。

 

どうかネタをばらしていることが気づかれませんように!